それいけ!ケンチャンマン

雑記ブログです♪

Money Forward ME

皆様、こんばんは。

恥ずかしながら、我が家では今まで家計簿というものをつけておりませんでした。

結婚をしてすぐに家計簿ノートを買いましたが、長くは続かず…

その後は、タブレットを購入した事をきっかけに家計簿アプリ『らくな家計簿』をインストールして使用していたのですが、こちらも長くは続かず…

何度も家計簿をつけようと試みたものの、中々続かないので家計簿に関しては完全にあきらめておりました。(笑)

あの厚切りジェイソン氏も言っておりますが、資産運用をする前に、まずは支出の把握をしなければなりません。

そんな中、リベラルアーツ大学の両学長のYouTube動画で『Money Forward ME』という家計簿アプリを紹介しており、その存在を初めて知りました。

早速インストールしてみましたが、これがめっちゃ使いやすいんです!

銀行口座やクレジットカード等と連携できるので、現金払い以外は全て自動で計算してくれるんです。

レシート読みこみできますし、証券口座との連携も可能です。

しかも確定拠出年金とねんきんネット等を連携すれば、総資産も一目で分かるようになるので資産管理もできます。

このアプリなら家計簿を続けていけそうです♪

本当に楽でおすすめなんで、皆様も是非インストールされてみてはいかがでしょうか。