それいけ!ケンチャンマン

雑記ブログです♪

マイナポイント第2弾

皆様、こんばんは。

2022年6月30日から、マイナンバーカードを取得した方に最大2万円分のポイントが付与される「マイナポイント第2弾」がスタートしましたが、皆様申請はされましたでしょうか。

まだマイナンバーカードをお持ちでない方も、すでにお持ちの方も全ての方が対象ですので、是非申請されることをおすすめします。

マイナポイントは、マイナンバーカードの普及や活用を促進するとともに消費を活性化させる為、QRコード決済や電子マネーなどのキャッシュレス決済サービスで利用できるマイナポイント(1人当たり最大2万円分)を付与する事業です。

マイナポイント第2弾は、マイナンバーカードを新規取得された方(マイナンバーカードを取得済みでマイナポイント第1弾でマイナポイントの申込みをしていない方を含む。)に対するポイント(最大5,000円分)に加え、マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みや公金受取口座の登録を行った方が、それぞれ7,500円分のマイナポイントを受け取ることができます。

マイナポイント第2弾のポイントをもらう為のマイナンバーカードの交付申請期限は2022年9月30日までです。

ちなみに、うちは0歳の娘以外の家族3人分はすでに申請完了しました!

0歳の娘に関しては健康保険証がまだ手元にないので、それが手に入り次第すぐに申請する予定です♪

マイナポイント第2弾でもらえるポイント数。マイナンバーカードの新規取得等で最大5,000円分、健康保険証の利用申込みで7.500円分、公金受取口座の登録で7,500円が付与。