それいけ!ケンチャンマン

雑記ブログです♪

株式会社ウェルウェイ(リメイク版)

皆様、こんばんは。

本日は私がまだ就活中の大学生だった2009年6月26日に投稿していたブログのリメイク版をお届けします…





2週間くらい前に、同じ大学の知り合いから「久しぶりに会いたいからご飯でも行こう」と誘われました。

そいつとは日頃、連絡も取らないしプライベートで遊んだ事もありません。

そして昨日、そいつとご飯を食べに行くことになりました。

そこで交わされた会話の一部始終を覚えてる限り、お伝えします。

知り合い「俺、最近とある仕事してんねん。」

私「あ、そうなんや~何の仕事なん?」

知り合い「サプリメントの代理店の会員になってて、今何もしなくても月に10万円入ってくんねん。」

私「あ、そうなんや~」

知り合い「てか叶姉妹って何で金持ちか知ってる?」

私「知らんわ~」

知り合い「あいつらは昔、携帯電話がまだ流行ってなかった頃、携帯電話が流行るのを予想して携帯電話の代理店をやり始めてん。docomoauかどっちか忘れたけど、とりあえずどっちかの代理店やってるから、あいつらには一生お金が入ってくんねん。まあ俺がやってんのはそれのサプリメント版やな。」

私「そうやったんや~すげーな!」

知り合い「アメリカではみんなサプリメントを飲むねん!まあアメリカの科学技術っていうのは、日本の10年先まで進んでるって言われてるからサプリメントはこれから日本でも絶対流行るで。野菜は土とかの影響で昔に比べて栄養が少しずつ減ってきてるし、それをサプリメントで補わなあかんねん。」

私「そうなんや~」

知り合い「資生堂の“ツバキ”ってシャンプーあるやろ?あれとかSMAPの曲を使ったり、人気女優をいっぱい出したりて、めっちゃお金かけてコマーシャルとかしてるけど、ほんまに良いもんっていうのはそんなんせんでも売れるねん。ツバキとか原価50円ぐらいやで!俺らの会社の商品はほんまに良いもん使ってるから、実際効果あるしな。で、俺らはそれを口コミで宣伝してるねん。」

私「そうやったんや~すげー」

知り合い「高校の友達にこの仕事紹介してもらってんけど、ほんま人生変わったわ~!俺も最初はサプリメントとか訳分からんかったし、この会社大丈夫かよとか思ってたけど、本とか読んで自分でめっちゃ調べまくったり、先輩の話とか色々聞いて、ほんまに信用できる会社やと確信してん。社長も頭良すぎやしな。今かなり不景気やのに売上はどんどん上がってるねんで。親にも説得して認めてもらったわ。」

私「そんなんや~すげーな。ちなみにその会社の名前は?」

知り合い「株式会社ウェルウェイやで。けんちゃんも就活で行き詰まったりしたら、いつでも紹介したるで~俺らの会社はみんなで協力して大きくしていく感じやから、友達と一緒に仕事できるから楽しいで。やっぱりやるならほんまに良い奴を誘いたいし。けんちゃんはバンドとかしてて、何か自分を持ってそうやから俺と気が合うと思うし。」

私「そんなんや~」

知り合い「てか何でこんな話になったん?(笑) 俺この話けんちゃんが就活終わってからしようと思ってたのに~(笑) ほんま仕事が楽しいからついつい熱く語ってしまったわ!」

私「あはは!」

知り合い「まあとりあえず話だけでも聞いてみたら?話聞くだけ聞いても絶対に損はしーひんと思うで。話聞いてから、ほんまにやりたくなかったら別にやめたらいいわけやし。俺、先輩の人にお願いしたるで~けんちゃん次いつ空いてるん?」

私「結構、就活とかバイトで忙しいからな~」

知り合い「とりあえず俺はけんちゃんからの連絡を待ってるわ。まあ大学でよく一緒に行動してたわけでもないから、そら信用できひんよな~俺が詐欺師かもしれんし。(笑)」

私「あはは!」

というわけで、私は知り合いの詐欺師からマルチ商法に勧誘されました。

ガチで無駄な時間を過ごしましたわ!

私の時間を返せこの野郎~

私を騙そうなんて100年早いわ、青二才が!

こういう奴らは完全に洗脳されてます。

もう救いようがありませんわー

とりあえず詐欺師とは縁を切ります!

最近、こういうの多いみたいなんで、みなさんもご注意ください。





という内容でした。(笑)

いや~13年前の内容ということもあり、自分で今読み返してみても、色々とツッコミどころ満載ですね…

とりあえず13年前の私に一つ言いたい事としては、青二才って、そない怒らんでも。(笑)