それいけ!ケンチャンマン

雑記ブログです♪

逮捕

皆様、こんばんは。


8月のある日、スマホでいつも通りYahoo!ニュースを適当に見ていると…


とある友人が逮捕されておりました。


ビックリしました!


最初は同姓同名かと思ったのですが、年齢も一緒で住んでいる地域も一緒、動画を見ると外見も一緒でした。


一瞬、頭が真っ白になって夢かと思いましたね。


ニュースを見た後すぐにライン電話してみましたが、もちろん繋がらず…


申し訳ございませんが、これ以上はここで詳しく書くことができません。


ちなみに私の今までの人生で、知り合い程度の関係性も含めると、同じようにニュースで逮捕された事実を知るのは3回目です。


これが一般的に多いのか少ないのかは分かりませんが…


ただ今までの2人は顔写真とか動画はなかったので、ニュースで連行されていく姿を見るのは今回が初めてでした。


35年も生きていると色々なことがあります。


冤罪などもありますし、自分もいつどうなるか分かりませんので、気を引き締めて生きていかなければいけないと改めて思いました!


以上、人生いつ何が起こるか分からないということを教えてくれた出来事でした。