それいけ!ケンチャンマン

雑記ブログです♪

ジュニアNISA

皆様、こんばんは。

私のつみたてNISAに続き、子ども2人の教育資金としてジュニアNISAも2人分やります!

先日、口座開設をして本日からやっと取引ができるようになりました。

学資保険に入る気は全くありません♪

ただ長女に関しては、4年前に学資保険に入ってしまっており、2029年で払込が終了する形です。

それまでは我慢ですね…

あの頃は金融リテラシーめっちゃ低かったので、ほけんの窓口に行って普通にソニー生命の学資保険に入っちゃいました。

ジュニアNISAはあと2年で制度がなくなりますが、子ども2人分の非課税枠320万円をフルで活用します!

銘柄に関しては、私のつみたてNISAと同じ、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)100%でいきます。

こちらに関しても、また運用実績や進捗等アップしていく予定ですので、引き続きご愛読よろしくお願いします。